ブログ

第3回つむぎ人とお茶会を終えて

3回「つむぎ人とお茶会」を開催しました。

今回もたくさんのご参加、本当にありがとうございました。

お茶会に参加される皆さんも、色んな思いで日々を過ごされているんだなと感じることが多くなって来ました。

仕事のこと。
家族のこと。
健康のこと。
将来のこと。

内容は違っても、誰もが何かを抱えながら生きています。

だからこそ、このお茶会では「答えを出すこと」じゃなくて、「安心して話せる場所」だと思ってもらえれば幸いです。

集まるだけで、寄り添えるだけで、ホッと一息つけるようなそんな空間を演出したいなと思っています。

だから、歌います。「大丈夫、大丈夫、大丈夫!」と。

そして、

誰かの話を聞いているうちに、
「自分だけじゃなかったんだ」
と思えたり、

何気ない会話の中で、
「それで大丈夫なんだ」
と思えたり。

そんな時間が流れていました。

私は音楽活動をしていますが、音楽もお茶会も根っこは同じだと思っています。

人は一人ではなかなか前を向けない時があります。

でも誰かと笑ったり、
話を聞いてもらったり、
「大丈夫」と言ってもらえたりすると、
また少し歩き出せることがあります。

今回のお茶会でも、たくさんの笑顔を見ることができました。

そして改めて感じたのは、大丈夫。きっと大丈夫。なんか本当に、大丈夫なんだ!って、

そんな気持ちを持って帰っていただける場所を、これからも作っていきたいということです。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

また来月、お会いできることを楽しみにしています。

次回、お茶会は7月8日(第二水曜日)です。和歌山sound toy box「イズミヤ横」

14時スタートです。

お待ちしてま〜す。🩷